素敵な空間で個人セッション

|
思いはエネルギー

リッツカールトンホテルに宿泊された方はご存じでしょうが一流といわれるおもてなしで有名です。

ホテル好きにはらまらなく、断然リッツは東京より大阪派です(^^)

今日は数年ぶりに個人的にセッションしてもらうためにこのHOTELを選びました(それとLourdesの接客勉強も兼ねて)

クラッシックでもサッカーでも経済界でも有名にになった人、業績を上げた人、成功者といわれる人の側に必ずいるのが一流のコーチです。タイガーウッズ、マドンナ、アメリカ大統領、イチロー・・・。みんな人間ですから自分の事は自分でわからないもので、客観的に自分の思い癖、過去の経験で選択しチャレンジすることや制限をつけています、自分を理解しそれを外すためでもあります。それにより自信がついたり潜在能力を引き出すことができます。

最初にコーチングをつけたのは10年前で女性の方でした。3年ほどお世話になったのですが。。急に「卒業だ」と突如降りて、それから物理性心理学を2年ほど学びLourdesも忙しくなりサロンワークに追われていましたが、ご縁があり今回のコーチと知り合いました。

「駒澤さんは強いですね」「由香なら大丈夫!!」とよく言われるのですが、そんな事はなく自信もなければ、落ち込みますし、不安もあります。大泣きもします。だって人間だもん。感情の動物です。そして割と真面目な私は、頑固で融通の利かない所が多々あり、色んな人と関わる上で「なんで??なんで??」と自分と違うルールを持った人が許せなくて苦しかった。

その「ねばならない」の強かった時期が終わりそうです。

いままで人をジャッジしたり、自分の中の規則で相手を縛ろうとしてたけど・・すこしづ気にならなくなった。「そんなこともあるさ〜、そんな考えもいいよね〜、自由だし。」

先生や経営者と言われる人は、無意識に人を裁くのを得意になっている事が多いかも、自分で気づいていない人も多く、コーチングの先生でさえ本物はあまりいません。自分の考えを否定されるとカッと目が三角になる方が本当に多いのです。先生になると気づかないうちに「自分は偉いんだ」と勘違いしていまうからでしょうね。笑

だから、こうして自分の思い癖を他人に修正してもらうことは、私には必要なんです。

自分の頭のつむじって見えないですよね?

人にみてもらいましょう・・笑。

私を頼ってきてくれる人達には喜んでコーチングしています「いやいや駒澤さんより思考のレベル高いしから頼みたくない」という方はもちろん必要ないです。

しかし「自立しなきゃ」「依存したくない」と一見強い人ほどコーチングは必要です(^^)

image-74

ラウンジで軽くお茶して部屋へ、特別に長時間セッションしていただきました。

自分の頭の中が整理できてよかった♪♪

 

お部屋に常備されているコーヒーカップが

Lourdesでお客様にお出ししているのと同じで、なんだか嬉しいです♪

12647060_903796323068775_2244264465691206531_n