鼻腔から癒しを♡

|
ひとりごと・・

 

ベッドに入る前のフランキンセンス

 

 

こちらはフェイシャルオイル用ですが、毎日ではなく…恋しくなった時にだけ胸腺に数滴落として眠っています

 

これだけは10年以上愛用してるかな?

 

フランキンセンスの香り…

 

 

 

私は落ち着きます☺

 

 

 

何でも理屈より本能で選ぶので、どのような効果効能があるかは知りませんでしたが…

 

フランキンセンス✨
↓↓↓

 

フランキンセンスはカンラン科の樹木で、別名オリバナム。アロマでは、この木からとれる樹脂を水蒸気蒸留したものを使います。和名は乳香。フランキンセンスという呼び名は、中世フランス語で「真の香」の意味

 

 

この精油には不安、心の乱れを落ち着かせ、心に静けさ、免疫力の向上や、喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調改善に役立つなど、体への効能も注目されている

 

フランキンセンスには、とても古い歴史があります。旧約聖書によると、キリストが誕生したとき、東方の賢者が3人やってきて、それぞれ貢ぎ物を持ってきました。ミルラと黄金、そしてフランキンセンスの3種類です。
ミルラはフランキンセンス同様、カンラン科の植物からとれる樹脂で、和名は没薬。ミイラの防腐剤としても使われました。「偉大な医師の証」で、清らかな肉体の象徴です。黄金は、「偉大な商人の証」で、神への愛を象徴します。

 

フランキンセンスは「偉大な預言者の証」で、神への礼拝を意味します。この3つの貢ぎ物のうち、キリストが選んだのはフランキンセンスだったと言われています。

 

古代エジプト時代より、祈りや祝福の儀式のときに炊かれたり、スキンケアの材料としても使われていました。日本ではあまりなじみのないタイプの香りですが、中東などでは何千年も前から使われている、神聖な香りの精油です。

 

 

だそうです😊✨

 

 

香りは好みがありますが

 

 

好きなの選ぶのが一番よね✨

 

 

 

鈍くなった野生の勘

 

 

覚醒されやすくなります ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

#松果体

#活性化

#ベッドに入る前の儀式
#フランキンセンス
#ニールズヤード
#長年愛用
#癒しの香り
#ルルド駒澤
#インディバサロン
#インディバマニア
#インディバ愛用
#インディバ大好き
#自律神経
#周波数
#心身整えてハッピー