神様オーダー入りました♪

|
思いはエネルギー

私達は、小さい頃からこんな言葉を毎日聞いて、マイナスな癖をつけられています。

「走ったらダメよ転ぶよ」

「車に気をつけてぶつかるわよ」

「階段はよく見て落ちないように」

「「静かにして」

「触ると危険よ」

「勉強しないと就職できないよ」

「お父さんみたいになるよ」笑。

子どものころから、あれしてはダメ、これしてはダメ、ダメダメダメ言葉や、否定的な言葉を毎日呪文のように聞いてきました。

テレビのニュースは事故、不幸な話、スキャンダルな事ばかりだと思わない??

だから

脳には、何か新しい事をしようとすると不安が生まれる癖がついています。

やらなきゃ行けない事がいくつもあるけれど・・・

「やれる自信がない」

「どうせ、上手く行くはずない。」

「また今度でいいか、来年でも」

もしくは、人に相談して「そんな事、やめなさいよ〜」

なんて周りから止められていませんか?

やりたい事でも、そうやって自分への言い訳を探しては先延ばしをしているのです。

では、あなたの周りで夢や思いが叶っているように見える人達ってホント楽しそう♪

海外へいったり、自営したり、大きな事にチャレンジしたり

同じ人間で、あなたにも出来はずなのに、何が違うのでしょうか??

それは

最初からゴールの先の先を決めている人達です。

①希望:私は痩せたい→②ゴール:本当に痩せたら→③先:あのブランドを服を着こなした自分を妄想し→④その先:素敵な彼氏ができて→⑤その先の先:その彼氏からプロポーズされる

①希望:英会話を習いたい→②ゴール:1年後は流暢に話せるようになる→③先:英会話の仕事をする→④その先:世界遺産をまわるツアーコンダクターになり一年の半分以上は海外で過ごす

①希望:エステでみんなを綺麗にしたい→②ゴール:エステの資格を取得→③先:エステサロンを開く→④福岡で1番のエステサロンになる

もうおわかりだと思います(^_^)

④先のその先を想定すると、②ゴールは叶って当然なんです。

だってただの通過点でしかありませんから。

よく「イメージトレーニングで夢を叶える」などありますが、その先の先をイメージ(具体的に詳細に)することでゴールは必ず手にいてる事が出来ます。夢が夢でなくなるのです。

イメージトレーニングが叶わない、掴めないという方はノートにしっかり先の先まで書くことでイメージに臨場感がでてきます。

最後の例は私ですが、佐賀県在住の自宅でパソコンをひらき、エステサロンを検索して各エステサロンのホームページをみながら「エステの資格をとりエステサロンをやりたいな〜〜」と思っていました。「どうせやるなら福岡中央区がいいな〜」そして大胆にも「福岡エステ」で検索して1ページに掲載されるように「NO1」になろう「いやNO1になる」と決めました。

3年は佐賀でエステサロン経営し→4年目に福岡へ移転し「福岡インディバ」検索1位、4年半後には「福岡エステ」検索でNO1になって今に至ります。

・・・自慢話をしているのではありません。

そういえば・・と過去の自分自身を思い出したのです。

決めて、手放す!!

これがコツです。笑

Lourdesには「エステを開業したい」という方が私の元へ相談にいらっしゃいますが、本当になりたかったら寝る間も惜しんでエステサロンに必要な資格や事柄を自分で探すでしょう。

開業資金にいくらいるのか?                              銀行はお金を貸してくれるのか?                            どんなサロンをやりたいのか?                             お客様はどんな人に来てもらいたい?                          単価はメニューは?                                  何曜日休みで何日働く?                                制服はどんなのにする?

・・・調べることを自分でしてもらいます。宿題です。

もし、まだここまで気持ちがない。という方でも、とにかく調べてください。

調べている内に楽しくなりますから、絶対やりたくなります。

卵が先でも、鶏が先でもいいのです。

とにかく調べていくうちに強いイメージ力がついてくるのです。

調べるのは明日から??なんて言わないで今すぐ行動してくださいね。

やるのは「あなた」でしかありません。

棚からぼた餅はあります

だって、個人のエステサロンがお金もかけないでGoogle・Yahoo!の検索1番になるのって考えられないらしいですよ。

神様はいるからね

ただし→神様は詳細にオーダーした人にしかお餅はくれないし、落ちてきません。

幸せは自分でしっかりオーダーしましょう。

 

51KSS947ZSL._SX330_BO1,204,203,200_

寝る前にお薦め書籍「サラとソロモン」が幸せになる方法を教えてくれます。

 

細胞レベルからupする♪

駒澤由香ブログ