簡単♪〜痩せる餃子レシピ♪

|
思いはエネルギー

実は・・・13年前に2人目の姫を出産して、今より17キロ太っていた時期がありました。

16歳の頃から美容に目覚め、美容マニアな私はダイエットというものは全て試して身体に染みつき、カロリー本を暗記するなんて当たり前でした。ダイエットには食事が一番重要ですが、我慢して食べないのではストレスが溜まりお肌にもよくありません(>_<)

お年頃になった子供達の健康と美しいスタイルを考慮して、久しぶりにローカロリーの食事を作りました。

「ダイエット中でも餃子ご食べたい貴女へ♡ヘルシー手抜き餃子( ´ ▽ ` )ノ」

コンニャクをよくアク抜きをして…フライパンで水分を飛ばします♡コンニャクをみじん切りにしたら、豚牛の挽肉に対して1/4の鳥の挽肉と、ネギとコンニャクをみじん切りにしたものと混ぜ合わせます。コンニャクの量は半分でかなり多めですが、あえて野菜はネギだけにすることでしっかりとお肉の味がしてコンニャクの存在は全くありません。ニンニクなどの味付けはお好みでね(^-^)♡

海老のすり身に春雨をいれるとプリンプリンの水餃子ができますが、それを真似たものです。コンニャクの食感が春雨みたいにプリっとして、カロリーも少ないなので安心してお召しあがりいただけます。

ローカロリーだけど、くれぐれも…食べ過ぎないようにね( ´ ▽ ` )ノ

福岡市中央区の天神薬院駅から徒歩5分(今泉1丁目天神プレイス1F)
〜小顔・痩身・ブライダル・脱毛が人気のIndiba サロン・Lourdesルルド〜